vieja 2013-14 A/W「Dreaming y Dreaming ~ NO OFF SEASON」……… T-shirt + Shirt = Cardigan

 
ようやく僕の楽しみにしていた一点モノ企画が完成しました。

 
一点一点四階で企画デザインして製作をしたアイテムです。

 
量産ではできない一点一点手間をかけたディテールは愛着を感じれる一点モノの存在を表現しました。

 

 
「 TEE – SHIRT 」

 
ヘチマ衿


 

 
Punk collar





 
以前作った TEE-SHIRT と同素材のボディーを使って再構築したものです。
今着る薄手のカーディガンでどんなカタチが今着て新鮮かを考えてた時に80-90年代に作られたadidasのジャージが頭に浮かびました。とりあえず、ヘチマ衿のようなスタジャンにある様な首元の薄手のカーディガンみたいなのがあったら面白いなと思いカタチにしたモノがこれです。
二点目の PUNK collar は これまた想像の中のものをカタチにしたものです。
これまたジャージからのインスピレーションですがハイネックのジャージの首もとよりハイネックではなくでも衿として成り立つ様な成り立たない様な本来洋服にあるカタチを崩したディテールのアイテム。
ありえないカタチだから面白いと思います。
両方とも一点モノになります、実際袖を通してもらえたらよりこの肌触りを体感していただけると思います。是非、お見逃し無く。

 
vieja
TEE – SHIRT
size: Free
ヘチマ衿  ¥ 13650 (tax in)
Punk collar ¥ 15750 (tax in)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です